秋晴れで

 f:id:koginige-king:20211017061216j:plain午前中は天気がいいらしいく、それならばと朝練カヤックに行く。10月半ばにもなると日の出が6時過ぎになり、朝練するにもさほど気合いを入れて早起きしなくてもよくなった。午後からは下り坂の天気予報で、2時間ぐらいで切り上げるつもり。昨日夕方まで乗ってたせいで、乾ききらずに湿りがちの船体布を広げてカヤックを組立てる。今日も黄色いシンプルなカフナです。
 船体布とシーソックの漏水テストも兼ねていて、なるべく足元を濡らさないようにカヤックに乗り込んだ。昨日はそういう気ずかいをあまりしないせいで、何が原因かわからずに船体内に漏水していた。乗り降りする時にシーソックに水が結構入っていたから、おそらく原因はシーソッだろう。今日はそれを確認するためにも、なるべく濡れてはならない。お気に入りの休憩場所で船体内を覗いてみたら、水漏れはしていなかった。ここで折り返すつもりだったが水漏れがないのに気を良くし、河口まで漕ぐことにした。ついつい予定よりも長い往復20km、秋晴れで穏やかな良い休日だった。
f:id:koginige-king:20211017060652j:plain