2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッチカバーを交換してみた

緑色カフナの船体布に大きなダメージはないけど、漏水の原因になりそうな疑わしい傷はアクアシールで補修しておいた。この緑色カフナはコックピットの大きいビッグカフナなので、以前K1用に買った防水性の高いダブルコートシーソックを装着している。値段の…

カヤックと六甲おろし

この日曜日は会社の定例会議で出勤。昨夜から降りだした雨は午前中にあがり、会議が終わると近くの海でちょいと練習する。甲子園浜でカヤックを組み立てて、六甲おろしが吹きつける荒れ気味の海を漕いでみた。この風だとウインドサーフィンを楽しむ人が多く…

秋晴れで

午前中は天気がいいらしいく、それならばと朝練カヤックに行く。10月半ばにもなると日の出が6時過ぎになり、朝練するにもさほど気合いを入れて早起きしなくてもよくなった。午後からは下り坂の天気予報で、2時間ぐらいで切り上げるつもり。昨日夕方まで乗っ…

シンプルな黄色のカヤック

午前中に仕事が終わって、いつもの海でカヤックの練習。今日は気分を変えて、シンプルな黄色いカヤックです。ハッチもラダーも付いていないシンプルなカフナは、組立ての手間が省けていいかも。それにハッチが無いゆえに、ハッチからの水漏れも当然ないし。 …

潮に遡る

9月最後の休日も、朝からカヤックの練習。いつもの練習場所2、大きな川です。 潮の満ち引きの影響がある、下流域の都会の大河。今日は干満のタイミングが合わず、流れと潮に逆らって漕ぐトレーニングになった。ここから河口まで約10kmで、当然だけど往復する…