息苦しいスーツ

 師走に入って近頃めっきり寒くなった。そろそろあれの出番ということで、新調したウェアを袋から取り出して家で着てみた。ブルーストームのハイドライトドライスーツだ。なんも調整しなくてもラテックスもいけそうなので、さっそく漕ぎに出掛けた。
 久しぶりに淀川に行ってみると、なにやら川の中で大規模な工事をしている。船着き場ができるのかな?休日だから工事作業をしてなくて間近まで漕ぎ入れたけど、平日だと危なそうだな。災害時に淀川を物資運搬の水路として利用する計画があり、数ヵ所を船着き場として整備している。都市直下型大規模地震が起これば、道路は通行止めや大渋滞で使えないだろう。水路を利用するのは良いアイデアと思う。関東エリアも関西エリアもついこの前、地震があったとこだし。
 それはさておきこのドライスーツ、漕いでると首がちと息苦しくなってきた。少しだけ調整するか思案中。
f:id:koginige-king:20211205204922j:plain
 カフナに修理したK-lightのFRPコーミングを試しに嵌めてみたら、バッチリだった。ぼこぼこで見てくれの悪いコーミングも、もっちょっと綺麗に仕上げるかも思案中。