今津灯台にて

 寒いからこそカヤックを漕いでみる。そもそもカヤックは、寒い極北の地が起源の乗り物だという。とはいえ沈すると大変なので、防寒対策にドライスーツを着込んでます。これを着て漕ぐと汗ばむぐらいです。

 いつもの練習場では味気無いので、出艇場所を変えて気分転換をはかる。仕事が終わってコンビニ寄って簡素な食事を済ませ、今津灯台に行ってみた。自転車で来てる人が一人いただけで、冬の海辺は寂しいものだ。


f:id:koginige-king:20211219203820j:image

カヤックと趣のある古い灯台。なかなか絵になると思う。いつものように芦屋川まで漕ぐ。往復して戻ってきたら、カヤックを乾かしのんびりバラしながら撤収していると雪が降りはじめた。これでは乾かした意味がないが、気分は爽快だった。良い練習ができたからだと思う。