リカバリーテクニック講習

預けていたK-lightの引取もかねて、グランストリームのカヤック安全講習に参加した。

 コロナ禍で外出を控えていたので、ずいぶん体が訛ってしまった。久々にカヤックを漕ぐこと自体が正直嬉しい。

 今回はリカバリーテクニック講習という、実際のツーリングにおいても役立つ技術だ。カヤックをどこまで傾けたら限界がくるか?というのをやってみる。

 ベテランカヤッカーと紹介された手前、ひっくり返って華麗にロールを決める予定だったがそうはいかず、もがきあがきながらあえなく脱。再乗艇を試みるも、これも失敗。加齢なる失態を皆さんに披露する。絶好調じゃねぇか?これからはこの現実を受け止めて生きて行こう。抜本的に鍛え直しだ。なるべく頑張ろうと思う。


f:id:koginige-king:20210907124132j:image